【改革3】今日から変わる!前向きな組織風土構築メソッド

「このような課題を持つ会社ではぜひ導入してください」

会社組織を前向きな集団にしていきたい会社組織を仲の良い集団にしていきたい目標達成をめざす組織にもっと活気を与えたい各セクションを担当する中間管理者層に現場で活かせる研修を実施したい

新潟助成金サポートセンターでは、実践型マネジメントプログラムとして、より現場で実践可能な8つのコミュニケーションスキルを習得していただくためのプログラムをご用意しています。

実践型リーダーシップ研修 8つのコミュニケーションスキルの特徴


ヒトを育てるヒトを育てる!
部下のやる気と成果を引き出し、組織を活性化するために必要なリーダーシップスキルの習得
⇒2年目社員からベテランまで後輩・部下とコミュニケーションに必要なスキルうを学びます。


百聞は一験にしかず
講義を聞いて終わりではなく、ディスカッションと徹底したロールプレイング(体験)を実施
⇒研修後、即"使えるようになる"プログラム


「社内コミュニケーション」
4日間、4人1組のグループで研修するため、普段話しをする機会が少ない社員同士の交流のきっかけ作りが可能
⇒翌日以降、今まで話をしなかった社員同士が研修の話題を切り口にコミュニケーションをとるきっかけとなる


 

コーチングとの違い


コーチングとの違い.PNG

研修参加者からのお声


研修参加者からのお声01

サービス業:マネージャー

ロープレする事で、部下の気持ちが良くわかりました。
知らないうちに無意識で出してるしぐさや表情も部下はみているとわかっていても、やっていたんだ...と思いました。

研修参加者からのお声02

専門サービス業(社会保険労務士事務所)

部下に限らず、人と接するための重要なポイント。
相手に興味をもたせる話の進め方、自分のとるべき行為など、とても勉強になりました。

研修参加者からのお声03

専門サービス業(法律事務所)

自分が変わることでしか他の人間が変わることがない分かりました。
ロールプレイングも理解の手助けになりました。

研修参加者からのお声03

不動産:代表取締役

普段何げなくとっている態度が、部下へのモチベーションに、大きな影響を与えることに気付きました。早速、改善したいと思います。

研修参加者からのお声04

専門サービス業(社会保険労務士事務所):所長

書籍で読んだだけでは分からなかった分野ですが、講義での説明がわかりやすかったです。

研修参加者からのお声05

介護事業関連業:専務取締役

日頃、意識している事ですが、できてなかったことに気づき、さらに、コミュニケーションを深めないといけないと思いました。

 

 

無料相談のご予約はこちら 0120-517-606

 

事務所情報はこちら!

/

事務所概要

料金表

相談の流れ

助成金に関する無料相談のご予約お待ちしております ご相談の流れはこちら 0120-517-606
助成金一覧
受給までの流れ
受給事例
サポート料金
相談者の声

 sheet.PNG

 

アクセスマップ

 

アクセスマップ

対応エリア
助成金に関する無料相談のご予約お待ちしております ご相談の流れはこちら 0120-517-606
新潟会社設立サポートセンター
社会保険労務士法人 パーソナルサポート
クラリネット長岡店
スタッフブログ

長岡.png

             10840408_04_100_JP.gif

   プライバシーマークの適用は
  社会保険労務士法人パーソナルサポート
    にのみ適用されております。
Copyright (C) 2013 社会保険労務士法人パーソナルサポート All Rights Reserved.